Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘software’ Category

暑いです

そんなこんなでWP7トライアスロンのほうに少し参加しようと頑張ってます
第1と第2までできたので(遅い)適当に書いときます

PictureResizer
絶対にあると思ってた。後悔はしてない。そもそも使う予定がない(

画像のサイズを1~200%に変更できます。直接入力で1~のpxを指定できます。スライダーで縦横を別々に縮小拡大できます。それだけです

まあ適当です、粗造アプリなんて出すなといわれても困りますけどね…(

WheresHereToTile
今朝審査通ってました。まだ公開されていないらしい…

これはBingマップから画像持ってきてタイルに表示する謎のアプリです。用途不明。そもそも地図が小さい

まあ適当に地図出しておくには使えるかもしれません。ズームレベル指定可能です。なぜかローカライズしてあります
画像取得のロジックがかなり怪しくて失敗してもメッセージ通知も何もしないんですけどなぜか通ってよくわかりません

以上です
第3のほうは何作ればいいのかわからなくて進んでいない現状が

とりあえずこの辺で

広告

Read Full Post »

Twiangle v1.12

日本のTwitterクライアントの中では相当リリース回数が多いんじゃないか説があります

というわけでTwiangle ver1.12リリースです。致命的なバグフィックスが主となります
Twiangle v1.11をダウンロードした方、及びいずれかのバージョンを購入した方はできるだけアップデートしてください
ダウンロードはこちらから http://www.windowsphone.com/ja-JP/apps/7ef40ada-1a39-4507-8167-68991c357bb4
まだ公開されてないのかな…?

変更点は次の通りです
・試用版かどうかの判定がされずに起動するのを修正(thx @ssk_uo)  
・フィルタが保存されなかったのを修正?
・リスト名が反映されないのを修正

試用版かどうかの判定がされずに起動するのを修正というのはこれは完全にこっちのミスで自分で使う分のアプリの方で判定削除したら全部の判定削除されてました
指摘していただいた@ssk_uoさんありがとうございました

フィルタが保存されないのは一応特定済みだったのですが完全に治ったのか自信がないです

リスト名が反映されないのはコレクション操作やるときにミスがあって何も返さなくなっていたので修正しました

一応現在既知のバグとしては
・複数名のリプライを同時に受信すると落ちる(手元では修正済み)

という感じです
設定のUIがおかしいのはわかってますが優先度は少し低めです

次は7月2週あたりに申請かなぁと
7/7という某会とか某「Yフさんの誕生日とかある日になんか新しいアプリケーションのベータ版出したい予定

とりあえずこのくらいで

Read Full Post »

Twiangle v1.11

またバグバージョンが通過してしまった事実

というわけでTwiangle v1.11が通りました変更点は次の通り
×フィルタ機能追加 
・リプライ受信時に振動させることができるように 
・リプライのルールを追加できるように 
・Enterで投稿しない場合に改行できるように

えーまずフィルタ機能なんですが機能はするんですが保存されません。完全なテスト不足ですはい

リプライ受信時に振動はHomeTimelineで受信すると振動させます。0.7秒間です

リプライのルールについては通常は認証済みユーザーへのリプライのみを検知していましたが(たとえばex12345というスクリーンネームのユーザーが使用していた場合は@ex12345を含むツイートをリプライとして検知)これにさらに条件を追加し、その条件に一致するツイートも検知するようにしたと思います(空中とかも捕捉できるようになります)

Enterで投稿しない場合に改行はいままでなぜかできなかったのですができるようにしました

以上で変更点は終わりです

ついでにv1.11時点での不具合は
・リストを取得してもリスト名が反映されない

です

すぐにv1.12申請予定ですはい

とりあえずこんくらいで

Read Full Post »

ということでTwiangle version 1.10が審査通りました
明日くらいには公開されるかと思います
ダウンロードはhttp://www.windowsphone.com/ja-JP/apps/7ef40ada-1a39-4507-8167-68991c357bb4から

今回は少し間があいた割には更新内容は少なめです

・スクロール制御がピボットを切り替えると動かなくなるのを直し 
・Urlを開くメニューがURLだけだと開かなくなっていたのを修正 
・URLのキャンバスに画像がのこるのを修正
・タイルに画像を出せるようにした 
・アプリ情報を設定に移動 
・ページ内で戻るボタンを押したときの動作を少し変更 
・アプリケーションバーのボタンの並びを変更できるように
・リプライ判定を確実に行うように

以上となります
スクロール制御問題はまだだめだったのでxaml側でハンドルすることで対応しました。たぶん制御が外れることはなくなったと思います

URLを開くメニューの方は画像表示を可能にしたときにバグを埋め込んでしまったので修正しました

URLのキャンバスに画像が残る問題はコントロールを削除していなかったので削除してから追加するように

タイルに画像を~ はホーム画面の大きなタイルがあるページにtwiangleのタイルを追加しておくと認証しているアカウントのアイコンを表示するようにしました

アプリ情報はメニューから表示する形でしたが設定の一部としました(メニューを減らすため)

ページ内で戻るをおした時の動作ですがURL選択のキャンバスや色振り分け設定のキャンバスを表示しているときに戻るキー(ハードウェア側の)を押した場合ページ遷移せずにキャンバスを閉じるようにしました

アプリケーションバーのボタンはメインのタイムラインページのボタンの並び方を変更できるようにしました

リプライ判定はUserStreamで受信したツイートのみ判定していましたがすべてのツイートで判定するようにしました。これによりUserStreamを使わない場合でもリプライが来たらトーストを発行します


なお現在こちらで確認している不具合は次の通りです
・作成したリストを2回取得すると同じものが2回追加される(こちらでは修正済み、次バージョンで対処)
・認証時に例外が発生する(完全な対処はできないかもしれませんが一部対処します)
・検索で出てくるアプリケーションバーのボタンが並び替えに対応していない

またv1.11で追加予定の機能は
・ツイートの文章の改行(暫定追加済み)
・ツイートのフィルタ、アイコン差し替え

となります

1.11今週中には申請したいところ
とりあえずこんくらいで

Read Full Post »

Twiangle v1.9

更新通知しか書いていない

というわけで9時ごろメールが着弾したのでご報告です

とりあえずVer1.9となります
変更点は次の通りです
(・表示しているリストを切り替えるとスクロール制御がおかしくなるのを修正 )
・Urlを開くポップアップでpic.twitter.comの画像をプレビュー可能に 
・お気に入り削除が表示上適用されていないのを修正 
・会話ツリーを検索可能に

この中でスクロール制御がおかしくなる問題直ってないです
Style変更したほうがいいかもしれないなぁ

pic.twitter.comの画像が今までt.coのまま展開されてなかったのに対応するついでにプレビューをURLのとこでできるようにしました
お気に入り削除回りは呼ぶメソッド間違ってたので修正しておきました

会話ツリーはツイート検索ページで検索することで可能になってます
独自クエリ式が使用可能なので適当にどうぞ

現在既知の不具合は次の通りです
・URLだけの時Popupが開かない
・選択中のリストを切り替えるとスクロール制御がおかしくなる

Popupが開かない方は原因特定済みなので何とかしたいところ
スクロール制御はうまくいかない

とりあえずこのくらいで

Read Full Post »

Twiangle v1.8

Twiangleのv1.8の申請が通った報告です

http://www.windowsphone.com/ja-JP/apps/7ef40ada-1a39-4507-8167-68991c357bb4から
…すでに公開されてた…だと…?

今回の変更は次の通りです
 ・リアルタイム取得が有効な時にイベントを通知できるように
 ・ツイートを取得したときに表示している位置が元の位置からずれていたのをなるべくずれないように
 ・通信をgzipで圧縮して通信できるように
 ・設定を更新するときに同時に保存するように
 ・リストの選択するときのフォントが小さかったのを大きめに
 ・その他バグ修正など

イベント通知はトーストで出します。お気に入り追加、フォロー通知とあとリプライ受信です

表示している位置なんちゃらはスクロール制御のあれです。前の記事のやつです

通信時にgzipをサポートするようにしたので通常の取得は少し早くできます。試用版では不可です
ちなみにリアルタイム取得では無効です

他はリスト選択してないときに更新したらリスト一覧を更新するようにしたりしました

ちなみに現在ver1.8での既知のバグは次の通りです
 ・お気に入り削除が実行されない
 ・タイムライン以外のPivotを選択するとタイムラインでのスクロール制御がおかしくなる
 ・お気に入りに追加すると(?)リアルタイム取得が切断される
 ・設定のコンストラクタで例外が発生する

わかるものに関してはv1.9までに対処します

こんくらいで

Read Full Post »

なぜかバージョンアップを行いました
ここからどうぞ

変更点は
・define.xmlに保存するファイルの設定などを書き出したことにより設定拡張を可能に
・zip化してファイルを保存するように(暗号化可能に)
程度です
それに伴って一部語句直しました

define.xmlは昨日書いたDataContractSerializerでぱぱっと書き出したものです
一応配列なんでアイテム追加は余裕です
また保存するものも細かく指定できます
なんとなくdefine.xml書き出した時のコード同梱しといたので使いたければどうぞ
しーしゃーぷはできません

zip化はDotNetZipとして名高いIonic.zip.dllを利用しました
zipの書庫に先にファイル等を追加してから保存先にzipファイルを生成するのでDropBoxにファイルの残骸が行くとかはないです
たぶんないです

まあ相変わらずディレクトリバージョン管理状態なんですけどね(

あとzip化するアプリケーションをxml編集で個別に選択できるので頑張ってお使いください
私はたぶん一括でxml書かせると思いますはい

これを使えばスコアファイルだけじゃなくTwitterクライアントの設定バックアップも超簡単ですよ!
まあ直接ファイル起動する場合は何もできませんけど…

とりあえずこの辺で

Read Full Post »

Older Posts »